コンテンツ コミュニケーション ディレクター


日本最大級の会員データベースを活用し、コンテンツ面から
リクルートライフスタイルのサービス全体の成長を促進

ミッション

リクルートライフスタイルやリクルートグループが展開するサービス(サイト・アプリ・カウンタービジネス)のコンテンツ開発、編集、制作、運用、最適なチャネルの選定、施策展開などをリードし、カスタマーコミニュケーションの最適化を担当いただきます。リクルートが有する日本最大級の会員データベースを活用することで、カスタマーに対する発信を戦略的に設計・実施することが可能です。クオリティの高いコミュニケーションを展開するのはもちろんのこと、WEB、マス、オフラインなどあらゆるメディアを活用した複合的なコミュニケーションをデザイン、実際の経営数字にどう貢献したかを分析し可視化するなど、コンテンツ面からサービス全体の成長促進に関わっていただきます。

仕事概要

リクルートID会員に対して、最適なタイミングで最適なコンテンツを提供し、ユーザーベネフィットを的確に訴求することで、サービス利用を促進していくお仕事です。具体的には、各サービス担当者との調整を行いながら、データやインサイトに基づいたコンテンツ開発・制作・運用、リクルートグループが展開するサービスを活用したコンテンツ編集、WEB・マス・オフライン・最新技術を用いたコミュニケーション手法の開発、共通ブランド・コミュニケーション展開のためのルール構築といった業務をリードしていただきます

  • リクルートグループが展開するサービスのあらゆるコンテンツの活用が可能

    リクルートグループ全体では200以上のサービスを展開し、会員数も日本最大級の規模となっています。また、世界最大級のコンテンツホルダーであるリクルートのコンテンツを最大限活用して、ダイナミックにユーザーを動かしていくことができます。また、自身の提言で主体的にサービスの成長を牽引することができる環境であるため、既成概念にとらわれないダイナミックなマーケティングにチャレンジすることができます。

  • WEB・マス・オフライン・最新技術を組み合わせたコミュニケーション設計

    独自で複数のメディアをもち、技術開発も行っているグループ内で行っているリクルートにおいては、最新の技術を利用したコミュニケーションへのチャレンジが日々おこなわれています。そんな環境の中で、WEBはもちろん、雑誌、TVなどといったマス広告、イベント、最新の技術を組み合わせた、世界初のコミュニケーション手法を創り出すことにチャレンジすることが可能です

  • 世界有数の会員データベースを活用したマーケティングができる

    リクルートグループが運営する全てのサービスのユーザー行動ログを統合した横断データベース環境が整っています。データに裏付けされた施策の企画・実施はもちろん、CRMを始めとしたマーケティングの各専門分野において豊富な知識と経験を持ったメンバーや、データサイエンティストと協業できる環境にあります。世界有数の会員データベースをフルに活用したダイナミックな企画と施策の実施を期待しています。

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