アドテクノロジー ストラテジスト


アジアパシフィックトップクラスの広告予算を活かし
進化するアドテクノロジーを武器に競争力を生み出す

ミッション

じゃらんnet/ホットペッパービューティーといった既存サービスや、今後新たに創出される新規サービスのマーケティング戦略をアドテクノロジーを主軸に牽引します。アドテクノロジーの領域は日々進化し続けており、様々なテクノロジーの進化・集合により先進的なアイディアが多く実現されています。その領域において、最先端の技術を取り入れ、戦術としての活用レベルを向上させることでマーケティングにおける競合優位性を創り出す職種です。豊富なデータ/運用予算を保有するリクルートライフスタイルでは、アドテクノロジーに精通した人材が、マーケティングにおける競争力を生み出す最重要なファクターとなっています。

仕事概要

アドテクノロジーを主軸に担当サービスのマーケティング戦略に沿ったウェブプロモーションの企画・実行を行う仕事です。いかにユーザに選ばれるか、選ばれ続けるかをテーマに、リスティング広告やディスプレイ広告、ソーシャルネットワーク広告といった施策のプランニングから実行ディレクションまでを行います。また、クロスデバイス計測/タグマネジメントやDMP/DSP/アドサーバー活用など、トラッキングや広告配信の基盤となる関連テクノロジーの最新情報収集・整理・R&Dを手掛けていただきます。

  • アジアパシフィックトップクラスの広告予算を武器にダイナミックなマーケティングを実現

    リクルートライフスタイルは日本国内およびアジアパシフィックの中でもトップクラスの大規模な広告予算を有し、かつ国内トップクラス知見や技術を有したパートナーやグローバルプレイヤーと協業し運用を行っています。コンサルタントならエース級、媒体の「中の人」であれば中枢メンバーとともに仕事をする環境を最大限に活かすことでアドテクノロジー領域においても、先進的かつダイナミックなマーケティングにチャレンジし続けることができます。

  • 各領域のスペシャリストとのスピーディーな連携が可能

    アドテクノロジーの進化は様々な領域のテクノロジーに支えられており、その領域は非常に広範囲に渡ります。そのため、リクルートライフスタイルでは、各領域のスペシャリストとスムーズに連携できる環境を整備しています。例えば、データマイニングを専門に行う部門を有しているため、リクルートライフスタイル、およびリクルートグループが持つ大規模なデータを活用するケースにおいてもスムーズかつ密に連携を行うことができます。

  • 施策PDCAの効率化による経験と知見の高速な獲得

    リクルートライフスタイルがサービス展開を行う「日常消費領域」は、ユーザーの消費行動が頻度高く発生する領域です。そのため、施策の切り口が多く、かつ結果をすぐに捕捉でき、PDCAが早いというのが特徴です。さらにリクルートライフスタイルでは、数十を超えるサービスを有する強みを生かし、サービス毎で異なる施策のトライアルを同時に行うなどPDCAの効率化を推進しており、幅広い経験と知見を獲得を実現しています。

※Webマーケティング職はリクルートホールディングスでの一括採用となります。選考をご希望の場合は、上記のエントリーボタンをクリックしていただき、リクルートホールディングスの採用ホームページより、「Webマーケティング職希望」と記載の上、ご応募下さい。

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