家族旅行の回数が多いほど、夫(父)に満足する女性は増加!6月16日(日)父の日は親子で旅行へ『じゃらんnet』父子旅特設サイト6月6日(木)オープン

旅行

2019年06月06日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が企画・編集する旅行情報誌『じゃらん』と旅行サイト『じゃらんnet』は、6月6日(木)に『じゃらんnet』父子旅特設サイトをオープンいたしますので、概要をお知らせします。また、全国の20~30代女性に聞いた「家族旅行の頻度と理想の夫(父)の関係」「良いパパになりそうな独身芸能人ランキング」のアンケート調査の結果をお知らせします。

理想の夫(父)に関する調査結果

20~30代女性、家族旅行の頻度が高い人ほど夫(父)に満足している!

家族旅行は、家族の思い出作りだけでなく、コミュニケーションの促進にもつながります。日常と違う環境や体験などを通し、家族の新たな一面を見たり子どもの成長を感じたりすることを経験した方も多いのでは。一方で「旅行中にケンカになった」「子どもやパートナーが不機嫌になった」など旅行中には不満の声もあるのが現実です。
そこで『じゃらん』は、旅行と家族の関係を調査しました。20~30代の女性が、旅行中の夫(父)に満足しているかをアンケート調査した結果、家族旅行に行く頻度が高い人ほど、夫(父)に満足している人の割合が高いことが判明。年に数回、ちょっとした旅行でも一緒に出掛けることで、相互理解が進むということかもしれません。

Q家族旅行での夫(父)への満足度を教えてください
※結婚している人はご主人、していない人は父親に対しての回答

190605_001

【アンケート調査概要】調査名:『じゃらん』家族旅行と理想の夫(父)調査 インターネット調査/調査時期:2019年4月12日(金)~4月15日(月) /調査対象:47都道府県在住 20~30代女性/有効回答数:2,032名(MA)

『じゃらんnet』父子旅特設サイト概要

家族旅行に活躍!『じゃらんnet』父子旅特設サイトが6月6日(木)にオープン!

家族旅行の頻度が高いほど夫(父)に対して満足する女性が増加し、家族旅行は家族の円満にも関係することが分かりました。
6月16日(日)は父の日です。普段忙しいお父さんにとって、旅行は思いもよらなかった子どもの成長が肌で感じられたり、父としての頼もしい背中を見せられたりするチャンスです。そんなお父さんを応援するため、『じゃらんnet』は、6月16日(日)の父の日を前に、父子での旅行、家族での旅行を応援する特設サイトを6月6日(木)にオープンします。

サイト名:『じゃらんnet』父子旅特設サイト
URL:https://www.jalan.net/campaign/fathersday/
特徴:父の日に泊まることができる宿泊プランや親子で楽しめるアクティビティの予約など、この夏の家族旅行を楽しむ提案が盛りだくさんです。

190605_002

『じゃらんnet』父子旅特設サイト 特集アクティビティ

『じゃらんnet』父子旅特設サイトで予約可能!子どもと楽しめるおすすめのアクティビティ

旅行先では、普段できない遊びや体験を子どもにさせてあげたくなるもの。子どもと一緒の旅行では、事前の予約ができるとより安心です。『じゃらんnet』父子旅特設サイトでは事前予約ができ、親子で楽しめるおすすめのアクティビティをご紹介しています。

陶芸体験

マグカップの絵付けからろくろを使った本格的な陶芸まで、子どもの年齢に合わせて手ごろな価格でチャレンジできます。出来上がった作品が思い出になるところもポイント。

動物触れ合い体験

動物園などに行かなくても、動物と触れ合えるカフェなどがあります。せっかくお出かけするなら「いつもの動物園」とは違う触れ合い体験を!

トレッキング(自然体験)

日常生活で自然に触れる機会は年々減っており、反比例するように自然体験の需要が伸びています。壮大な自然を感じられるトレッキングの他、森をバギーで駆け抜けたり、湖をボートで探検したりと幅広いメニューが楽しめます。

190605_003

『じゃらんnet』の「遊び・体験予約」2019年6月の人気体験型アクティビティ

子どもと一緒に楽しめる!2019年6月の人気の体験型アクティビティランキング

旅行先でのアクティビティをネット予約できるサービス『じゃらんnet』の「遊び・体験予約」2019年6月予約状況によると人気の体験型アクティビティ1位は「さくらんぼ狩り」でした。季節限定という点と、家族そろって楽しめる点が人気です。2位の「クルーズ・クルージング」は船の上から自然の風を感じられる非日常感がポイントです。
3位「仕事体験」・4位「陶芸体験」は、子どもが普段できない経験をさせてあげられると人気。本格的な夏を前に、「スキューバダイビング」は早くも5位にランクインしています。

『じゃらんnet』の「遊び・体験予約」6月の体験型アクティビティランキング

190605_004

【『じゃらんnet』「遊び・体験予約」6月の体験型アクティビティランキング抽出条件】
『じゃらんnet』遊び・体験予約 https://www.jalan.net/activity/
・2019年5月17日(金)時点での予約実績をもとに算出
・対象期間:2019年6月1日(土)~2019年6月30日(日)
※体験型アクティビティを抽出してランキング化

良いパパになりそうな独身芸能人ランキング

良いパパになりそうな独身芸能人調査ランキング1位は……?

旅行頻度が高いと夫(父)への満足度が上がることが分かりましたが、「良いパパになりそう」なのはどんな人なのでしょうか?
父の日にちなみ、「良いパパになりそうな独身芸能人」についても20~30代女性を対象にアンケート調査しました。1位に輝いたのは人気アイドルグループ嵐の相葉 雅紀さん。長年出演するテレビ番組で動物たちと触れ合う姿に、トップアイドルでありながらも家庭的な一面が感じられます。2位には松坂 桃李さんがランクイン。親戚の子を溺愛しているとインタビューで話し、ドラマで父親役を好演するなど、子どもをかわいがってくれそうなイメージがあると予想されます。子どもと共演したり触れ合ったりする様子がテレビで好評だった、俳優の菅田 将暉さんは3位に入りました。

190605_005

【アンケート調査概要】調査名:『じゃらん』家族旅行と理想の夫(父)調査 インターネット調査/調査時期:2019年4月12日(金)~4月15日(月) /調査対象:47都道府県在住 20~30代女性/有効回答数:2,032名(MA)

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。