旅行情報サービス『じゃらん』新CM 7月2日(月)よりオンエアスタート Dream AmiがCMソングを担当!旅の魅力満載の新CMが完成
Web限定公開のCMソングミュージックビデオにはAmiの旅オフショットも

旅行

2018年07月02日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する旅行情報サービス『じゃらん』の新CMが2018年7月2日(月)より全国でオンエア開始となりますので、概要についてお知らせいたします。

新CM概要

『じゃらん』の公式キャラクター「にゃらん」が全国のお出かけスポットを巡る人気のCMシリーズ。今回は、昨年E-girlsを卒業し、ソロで活動しているDream Amiさんが『じゃらん』お馴染みのCMソングを担当。ポップなメロディーにかわいらしいAmiさんの歌声が重なり、今すぐ出かけたくなるような旅の魅力満載のCMが完成しました。

180702_001

 

[CMのあらすじ]
■旅の達人「にゃらん」が、“夏旅”へご案内

今回のCMテーマは“夏旅”。とある女性グループが「旅行に行きたいな」とつぶやくと、「そんにゃ時は! じゃらん!」と旅の達人「にゃらん」が登場! 初夏を感じさせる北海道で、「にゃらん」がさまざまな観光スポットを案内します。気持ちの良い夏の草原でホーストレッキングを楽しむ女性たちや、イクラ丼を口いっぱいに頬張る男性たち。近くで見守る「にゃらん」も話題の絶景インフィニティー風呂でご満悦な様子。旅の魅力と、「にゃらん」のかわいさがいっぱいの作品です。

[Web限定特別コンテンツ]
■Amiさん書き下ろしの歌詞と貴重なオフショットが見られるCMソングミュージックビデオがWebで公開!

『じゃらん』新CMのテーマソングを歌うのは、現在ソロとして活躍するDream Amiさん。CMでは見られないCMソングのフルバージョンが聞けるミュージックビデオを、Amiさんへの特別インタビューと合わせてWebで公開します。 Amiさん書き下ろしの3番の歌詞のほか、レコーディング風景やAmiさんが旅先で撮影した貴重なプライベートショットも盛り込んだ、見どころ満載のコンテンツとなっています。インタビューでは、作詞した歌詞について、「ちょっと恋愛の要素を取り入れて、カップルが旅をしているイメージで書いてみたんですけど…お互いの良さに改めて気づけた旅や、付き合ったばかりの二人が初めて行った旅など、どんなカップルにも当てはまる、記憶や記念に残る旅をイメージしてもらえたらいいな」と思いを語ってくださいました。

■オンエア情報

2018年7月2日(月)~全国でTVオンエア。このCMはhttps://youtu.be/6ICnMWdkQcYでも公開しています。
また、https://youtu.be/lUMlC8BSUgIでは、CMソングミュージックビデオをWeb限定で公開。Amiさん書き下ろしの歌詞や特別インタビュー、旅先でのオフショットもご覧いただけます。

 

CMソング収録について
[Dream Amiさんレコーディングの様子]

都内のレコーディングスタジオに、Tシャツに花柄レースのついたピンク色のワンピース姿で登場したAmiさん。監督からの説明を熱心に譜面にメモし、レコーディングブースに入るやいなや「緊張する…」とポツリ。しかし、レコーディングが始まると緊張を全く感じさせないほどスムーズに進み、Amiさんの透き通った歌声がスタジオに響きました。 誰もが一度は耳にしたことがある「オクラホマミキサー」の歌を、かわいらしくポップに歌い上げてくれたAmiさん。最後にAmiさんが「らんら~ん、じゃら~ん」と歌うと、スタッフからは「じゃらんの”ん”の歌い方がかわいい!」という声があがっていました。レコーディング後のインタビューでは「レコーディング中の皆さんの反応を見ていて、今のは良かったなってときはスタッフの皆さんもうなずいていて、今のはイマイチだったなってときは皆さんも反応がない、みたいな(笑)。わかりやすくて面白かったです!」と語っていました。

180702_002

[Dream Amiさんへインタビュー]

Q.この夏、行きたい旅先はありますか?
長野が好きです。空気も綺麗だし、のどかなイメージがあるので、長野のペンションに泊まりたいですね。山は気合を入れないといけない場所かなと思っていて、普段なかなか行けないんですが、マイナスイオンを吸いに行きたいですね。

Q.今まで訪れた中で、良かった旅先はどこですか?その理由も教えてください。
広島の瀬戸内海! 普段あまり料理にレモンをかけないんですけど、そのときは焼魚にかけたり、そのままレモンを食べてみたり。お茶に入れたりもしたんですが、おいしくてびっくりしました。

Q.ご当地グルメでおいしかったもの、もう一度食べたいものを教えてください。
忘れられない食べ物はたくさんあるんですけど…新潟で食べたタレかつ丼ですね。他に、もう一度食べたいなと思うのは、岩手の盛岡冷麺! 麺のもちもち感も全然違うし、スープも最後の一口までおいしいんです。また食べに行きたいです。

Q.旅行の満足度を上げるためのマイルールを教えてください。
旅行に行くといい写真を残したいと思うので、旅行先でも毎日着替えます(笑)。この服を着ていたのは何日目というのがわかるように、例えば同じ上着を2日続けて着るということは極力しないようにしています。思い出に残したときに、その日の格好と旅先がリンクするようにしたいんですよね。

 

Dream Ami プロフィール

180702_003

2002年dreamに加入し、デビュー。2011年よりガールズ・エンタテインメント・プロジェクト「E-girls」の中心メンバーとしても活動開始。2015年にはシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」で、E-girls初のソロデビューを果たす。2017年6月E-girlsが「E.G.family」という新たなガールズ・エンタテインメント・プロジェクトとして進化し、E.G.familyの一員としてソロ活動に専念することを発表。同年7月12日には5枚目のシングル「君のとなり」をリリース。ソロ6枚目となるシングル「アマハル」が2018年4月18日より絶賛発売中。

 

■新CMカットデータ ※クレジット表記:「夏旅のうた」篇

180702_004

180702_005

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。