2013年度の1年間に顕著な実績をおさめた宿泊施設を表彰「じゃらんアワード2013」 近畿・北陸ブロック発表!

旅行

2014年06月16日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村吉弘)が運営をする宿泊予約サイト『じゃらんnet』、旬のおでかけ得するマガジン『じゃらん』、観光に関する調査研究機関「じゃらんリサーチセンター」は、6月16日にリーガロイヤルホテルにて開催いたしました「じゃらんフォーラム2014」にて、 2013年度の1年間に顕著な実績を収められた近畿・北陸ブロックの宿泊施設を表彰する「じゃらんアワード2013」(近畿・北陸ブロック)を発表いたしましたので、ご報告いたします。

 

  

【施設紹介】
地上200m51階建の高層ホテル、客室は全て30階以上を用意しています。
お部屋の窓から広がる景色は「大阪でいちばんきれいな夜景」と定評があり、キラキラと宝石のように光輝く夜景を楽しむことができます。 
また、最上階51階のメインBarではベイエリア・シティエリアの両方のパノラマ夜景を堪能できます。また、朝食は約50種類からなるバイキングを最上階51階で用意。夜とは違った清々しい景色で朝食を楽しめます。

【施設紹介】
全18室の隠れ家的お宿は、神戸から車で約30分とアクセスも至便。
老舗料亭旅館で天然温泉と、全18室に15名の料理人がもてなす明石の会席料理を楽しめるのが魅力。食通が唸る名店の味が自慢です。 
目の前の明石の海で獲れた魚を中心とした会席料理を中心に
「蛸づくし懐石」「鯛のふりふり会席」など、ほかでは味わうことの出来ない明石ブランドのお料理を豊富に愉しむことができます。 
また、人丸花壇の露天風呂は、その天然療養温泉の金泉で、総檜の大浴場と御影石・大理石の庭園風呂があります。

 

【地域紹介】
じゃらんリサーチセンター(以下JRC)が毎年発表する「じゃらん宿泊旅行調査」で満足度が低い滋賀県ですが、実は楽しめるスポットは満載です。 
スタッフ一同、カスタマーにもっと本当の滋賀県を知ってもらい、楽しい旅の思い出を作り、「また行きたい」と言ってもらえるエリアになるために、「カスタマーに一番近い自分たちに何ができるか!」とプロジェクトを発足しました。 
現場スタッフがカスタマーの視点で観光地を知るために、実際に観光地を巡りました。その内容をそれぞれが工夫してお客様に伝えられるように施設内スタッフへ情報共有し、資料作りを実行しました。自分たちが楽しいと思える滋賀県について、生の声で伝えられることを目指しました。また、定番の観光地については、スタッフ全員で自分が知っている情報を出し合い、一つの資料を作成。離れた地域同士が情報交換し、横の連携を図りました。  

   

【地域紹介】
大阪から車で約90分の場所にある和歌山市加太にある老舗温泉旅館。
和モダンの趣の異なるコンセプトルームなど20室あり、全室オーシャンビュー。オープンキッチンの食事処では、かわいいネコザメや鯛など海の生き物と触れ合えます。 
お食事は、目の前の加太漁港で水揚げされた旬の魚介を中心のお料理が自慢。お風呂はトロミのある美人湯。露天風呂からは海が見え、夕日も抜群です。アットフォームな笑顔の溢れる接客も人気があり、年中お雛様が飾られている情緒あふれる館内も魅力の一つです。

「じゃらんアワード2013」について 

2013年度1年間で素晴らしい実績を収められ、また取り組みをされた宿泊施設に贈られる『じゃらん』認定の表彰です。顕著な実績を収められた「じゃらん OF THE YEAR 売れた宿部門」や口コミ評点が高い「じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった総合部門」、また今年新たに設けた「じゃらん OF THE YEAR 敢闘賞」「じゃらん OF THE YEAR ベストコミュニケーション」などを、全国のブロック(北海道、東北、関東・甲信越、東海、近畿・北陸、中国・四国、九州、沖縄)ごとに表彰させて頂きます。

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。