永野 芽郁のかわいすぎる笑顔にくぎ付け! 大学の図書館を舞台に、女の子からあふれ出る“カワイイ”を表現
『ホットペッパービューティー』新TV-CM 1月2日(水)よりオンエア開始

美容・ヘルスケア

2018年12月21日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2019年1月2日(水)より「学割U24」の新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

新TV-CM概要

このたび、永野 芽郁さんが『ホットペッパービューティー』の新CMに初登場します。「カワイイには理由がある」というテーマのもと、永野さんが自然とあふれ出る女の子のかわいさを表現。そんな永野さんの表情や振る舞いから目が離せないCMとなりました。ぜひご注目ください。

181221_b001

[CMのあらすじ]

学校生活の中でのふとした出会いにドキッ! 永野さんのあふれ出るかわいさに注目!
柔らかな光の差し込む、大学の図書館で見かけたのは、熱心に本を探す永野さん。彼女のかわいさに目を奪われて、思わず視線を向けてしまう他者の視点でその様子を描きます。そして彼女は図書館をゆっくりと歩き、何冊かの本を持って、空いている席へ。すると着席した瞬間、ふと目が合い、ニコっと微笑みかける彼女の表情に思わずドキッ。彼女がいつもカワイイ理由、それは『ホットペッパービューティー』の学割を使って、お得にたくさん美容を楽しんでいるから。そんな彼女への憧れや、かわいさの理由を知りたい気持ちを「カワイイには理由がある」というメッセージに込め表現しています。

■クレジット情報

『ホットペッパービューティー』学割 「カワイイの理由 図書館」篇(15秒)

■オンエア情報

2019年1月2日(水)~
『ホットペッパービューティー』のYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)では2018年12月21日(金)0時より、また、特設サイト(https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/)では2018年12月26日(水)10時よりTV-CMが閲覧可能です。

[撮影の様子]

永野 芽郁の恋に落ちる瞬間!? 「あの場面がもし男性だったら、恋が始まるかもしれない」
『ホットペッパービューティー』のCMに初登場の永野さん。撮影で意識したことを聞いてみると「外見だけではなく、内面から出る女性のかわいらしさを自然に表現することを意識しました。現場の雰囲気がとてもすてきで、自然と笑顔がこぼれました!」と話してくれました。そんな中で行われた今回の撮影の舞台は大学の図書館。永野さんは、もし自分が大学生だったらと想像し「きっと授業終わりに友達と美容の日を作ってネイルに行ったり、食事に行ったりするんだろうなと考えていました!」と、ウキウキしていたそうです。
撮影の合間、ずらりと並んだ本の中から永野さんが興味深そうに見ていたのは洋書でした。そのことについて伺ってみると、実は心の中で「難しい!」とツッこんでいたとのこと。さらに続けて「撮影中に他にも考えていたことがあって…」と永野さん。笑顔を浮かべながら「本棚の隙間から私が見えるシーンがあったのですが、『あれがもし(カメラでなく)男性だったら、恋が始まるかもしれないな』って妄想していました(笑)」とちゃめっ気たっぷりに話してくれました。

チャレンジしてみたい髪型は…「ベリーショート」
普段から『ホットペッパービューティー』を利用しているという永野さん。朝ドラの撮影中は予定を立てるのが難しく、「急きょ行けることになったときに、とても便利だった」と話してくれました。チャレンジしてみたい髪型を伺うと「思いっきり短くしたいです。人生で一度で良いので、坊主にしてみたいですね(笑)」と答え、周囲を驚かせました。「似合わないですかね?(笑)せめて、ベリーショートにはチャレンジしたいです」と思い切った髪型に挑戦したい様子でした。

平成最後の年は「忘れられない濃い一年」に、2019年は「何でもチャレンジしたい!」
2018年は朝ドラの出演もあり、忙しい毎日を過ごしたという永野さん。「年々、一年が過ぎるのを早く感じます。特に今年は、これまでにないくらい慌ただしい一年でした。私が80歳のおばあちゃんになっても、きっと2018年は忘れられない年になっていると思います」と思い出深い一年になったことを明かしてくれました。今後も活躍が期待される永野さんですが、来年プライベートで挑戦したいことについても聞いてみました。「いろいろと興味がありすぎて、何でもやってみたいです! 書道もやりたいし、英会話もやりたいし…」とワクワクした様子で話していました。しかし、「でも、また明日は違うことをやりたいと言っていると思います(笑)」と、オチをつけてスタッフを笑わせていました。

181221_b002

 

■出演者情報

181221_b003

永野 芽郁

1999年9月24日生まれ、東京都出身

映画「俺物語!!」(2015年)でヒロイン役に抜擢され、TX「こえ恋」(2016年)で連続ドラマ初主演。
CX「僕たちがやりました」、映画「帝一の國」、「ひるなかの流星」主演(2017年)など話題作に立て続けに出演し2018年度前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」では、主演を務めた。
2019年は、1月クール連ドラのNTV「3年A組-今から皆さんは、人質です-」と映画「君は月夜に光り輝く」主演(3月15日公開)に出演が決定しており、今後ますますの活躍が期待される。

■『ホットペッパービューティー』の「学割U24」とは

『ホットペッパービューティー』の「学割U24」の参画サロンにて、お得に利用できる学生限定(※1)のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。
https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/

(※1)学割U24の対象者について
以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。
①来店時点で24歳以下であること
②来店時に学生であること

■『ホットペッパービューティー』とは

『ホットペッパービューティー』は、年間予約数9,034万回、参画サロン数8万3,093件、掲載スタイリスト数16万9,276人(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※2)2018年12月4日時点
https://beauty.hotpepper.jp

 

■新CMカットデータ

○クレジット表記:『ホットペッパービューティー』学割 「カワイイの理由 図書館」篇(15秒)

181221_b004

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。