豪華キャストが贈る新CMシリーズ オフィスで‥深夜に‥突然襲ってくる「衝動」を佐々木希、石田ゆり子、菅田将暉が圧巻ダンスで表現! 『ホットペッパービューティー』新TV-CM 9月18日(金)よりオンエアスタート

美容・ヘルスケア

2015年09月16日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』は、2015年9月18日(金)より新TV-CMを放送開始しますので、概要をお知らせいたします。

今回『ホットペッパービューティー』の新CMには、佐々木希さん、石田ゆり子さん、菅田将暉さん(順不同)の3人が初登場します。今回のテーマは「衝動」。エレベーターの中や残業中など日常にある様々なシチュエーションの中で、突然襲ってくる美容に関する強い衝動を総勢30名のバックダンサーとの圧巻のダンスで表現しています。

CM概要

『ホットペッパービューティー』の調査※では「ヘアサロンを訪れてから再びサロンへ行くまでに“髪切りたい! “と衝動的に思う瞬間がある」と答えた人の割合が92.5%にも上ることがわかりました。今回のCMでは誰もが経験するこの「衝動」を3名の俳優が個性豊かにダンスで表現。今すぐどうにかしたい衝動を表す激しいダンスは必見です。また、サロンの予約をすることで衝動が収まり、別人のようにスッキリした表情のラストもお見逃しなく!
(※2015年5月/全国20~40代の男女/n=600/インターネット調査)

■個性の異なるキャラクターが演じる4つの「衝動」

夜、一人暮らしのマンションで、鏡に向かい髪を乾かす佐々木さん。伸びてしまった髪がまとまらないことに気付いた途端、何がなんでもヘアサロンに行きたい衝動に駆られます。気づけばそこは欲求を吐き出せる特別な部屋、「衝動の間」。大勢のバックダンサーと共に、両手をハサミのようにチョキにして振り回し、髪を切りたい気持ちを“衝動ダンス”で表現します。神輿でかつがれた佐々木さんはスマートフォンを取り出し、ヘアサロンの予約を完了! “ポチッと”ひと押しで予約できたことで衝動から解き放たれた佐々木さんは、元の世界に戻り安堵します。
佐々木さんのもう一つの役柄は、オフィスビルのエレベーター内の会社員。ボタンを押す指を見て、爪の先が割れていることに気づいた途端、ネイルサロンに行きたい衝動に! 「衝動の間」では、指の動きを大勢のダンサーとピタリと合わせ、一糸乱れない“衝動ダンス”を披露します。

石田さんは薄暗いオフィスでたった一人、残業をする会社員です。作業の疲れからリラクゼーションサロンに行かずにはいられない衝動に襲われると、「衝動の間」でダンサーたちを従え、両肩を抱き肩をほぐすように回す激しい“衝動ダンス”を踊ります。
同じく会社員役の菅田さんはオフィスのトイレで手を洗っていると、鏡に映る自分の髪が伸びてボサボサなことに気づき、切りたいと思うやいなや「衝動の間」へ。ダンサーたちと髪の毛をセットするような動きの“衝撃ダンス”を激しく踊り切ります。

「ヘアサロン」篇(佐々木希さんご出演)
▲「ヘアサロン」篇(佐々木希さんご出演)
「ネイルサロン」篇(佐々木希さんご出演)
▲「ネイルサロン」篇(佐々木希さんご出演)
「リラクサロン」篇(石田ゆり子さんご出演)
▲「リラクサロン」篇(石田ゆり子さんご出演)
「メンズヘアサロン」篇(菅田将暉さんさんご出演)
▲「メンズヘアサロン」篇(菅田将暉さんご出演)
■オンエア情報

9月18日(金)~ 一部地域を除く全国でTVオンエアCMサイト(http://beauty.hotpepper.jp/cm/)上では9月末より全4パターン+Web限定動画+Web限定メイキング動画を公開

■クレジット情報

▼ヘアサロン篇   (15秒) ※佐々木希さんご出演
▼ネイルサロン篇  (15秒) ※佐々木希さんご出演
▼リラクサロン篇  (15秒) ※石田ゆり子さんご出演
▼メンズヘアサロン篇(15秒) ※菅田将暉さんご出演

新CM舞台裏

佐々木さんは、「ヘアサロン」篇と「ネイルサロン」篇にご出演。 撮影は「ネイルサロン」篇からスタートし、会社員という設定の佐々木さんは白のブラウスに紺のニット、ベージュのスカートを合わせたOL風のかわいらしい衣装で現場に入りました。オフィスビルでの撮影を終えた後、場所をスタジオに変え、いざ“衝動ダンス“の撮影へ。スタジオにはまるで“ボリウッド映画”に登場する異国の王室を思わせるような豪華な「衝動の間」のセットが組まれていましたが、佐々木さんは足を踏み入れるなり「うわ~、すごい! 」と少し興奮した様子でした。事前にダンスのイメージ映像を見ていたという佐々木さんは「すごく面白いけど、すごく激しい。私、大丈夫かな?」と思ったそう。しかし現場で振付師さんと動きを確認しながらあっという間にキレのある動きになっていきました。 「ヘアサロン」篇は自宅の設定のため、佐々木さんは白とグレーを基調にしたキュートなルームウエアに衣装を変えて再び「衝動の間」へ。内股で横へ細かいステップを刻みながらも、上半身では素早くハサミを動かす動作を行うダンスはさらに難しかったそうで、一筋縄ではいきません。しかし、そこは佐々木さん。テイクを重ねるうちに次第にコツを掴んでカッコ良く踊りきり、ラストテイクが決まった時はスタジオ全体から拍手が沸き起こりました。佐々木さんは「日常的なシーンからいきなり夢の中のような『衝動の間』に飛ぶ、そのギャップが面白いのです」と見どころを語ってくれました。

石田さんは、「リラクサロン」篇に登場。ネイビーのスーツを着こなす会社員を演じました。深夜、残業で一人会社に残ってパソコンを叩く石田さんが疲れを感じるという設定ですが、石田さんはプライベートでも実際にリラクゼーションサロンをよく利用するそう。「とにかく、力任せに揉んでいただきます。指が折れるぐらい押してくれってよく注文します(笑)。」と、華奢な石田さんからは想像できないオーダー内容を明かしてくれました。“衝動ダンス“では、約10cmのハイヒールを履いていることを感じさせない軽快なダンスを披露。撮影の最中には自身の動きを恥ずかしそうにモニターで確認する場面も見られましたが、完璧に決めてくれました。「CMの話を受けた時は、私を踊らせようなんてどこから発想するんだろうって思いましたけど……」と前置きしながらも、「センターで踊れるチャンスなんて無いなと思って。すごく注目してください! 」と笑顔で話していました。

菅田さんは、「メンズヘアサロン」篇に登場。とてもオシャレで個性的な私服で知られる菅田さんですが、今回は会社員役ということで、グレーの無地のネクタイを締めたシンプルなスタイルが逆に新鮮です。学生時代にダンスの経験があるそうで、「当時指導してくれた先生が見たらどう思うのかなって思いながらやってました」という菅田さんですが、今回の“衝動ダンス“はなかなかの強敵だったようです。「表情は本当に無に近い状態で、でも身体だけキレキレに踊らなくてはならないので、たぶん僕の身体がビックリしたんでしょうね、『そんなことやったことないぞ! 』って。でも、(自分のダンスを見て)みんながゲラゲラ笑っていて、幸せだなって感じました」と、撮影を振り返りました。

HPBCM_20150916_05

■出演者情報(順不同)
HPBCM_20150916_14

佐々木希

生年月日:1988年2月8日
出身地 :秋田県
血液型 :AB型
映画  :2015年「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」
     2016年「縁~The Bride of Izumo~」 / 「カノン」
テレビ :2015年 NTV「結婚に一番近くて遠い女」
     2015年 WOWOW連続ドラマW「スケープゴート」
     2015年 NTV×Hulu「THE LAST COP」

HPBCM_20150916_15

石田ゆり子

生年月日:1969年10月3日
出身地 :東京都
血液型 :A型
映画  :2015年「悼む人」
     2016年「僕だけがいない街」春公開
ドラマ :2015年 CX「医師たちの恋愛事情」

≪映像による出演≫

HPBCM_20150916_16

菅田将暉

生年月日:1993年2月21日
出身地 :大阪府
血液型 :A型
映画  :2015年「暗殺教室」/「明烏」/「ピース オブ ケイク」
     2016年「ピンクとグレー」/「星ガ丘ワンダーランド」
         「二重生活」/「ディストラクション・ベイビーズ」
        「セトウツミ」
ドラマ :2015年 NHK「ちゃんぽん食べたか」
          EX金曜ナイトドラマ「民王」

※プロフィール画像の転用・流用・二次使用はご遠慮ください。

■新CMカットデータ

○クレジット表記:「ヘアサロン」篇

HPBCM_20150916_06
HPBCM_20150916_07
■新CMカットデータ

○クレジット表記:「ネイルサロン」篇

HPBCM_20150916_08
HPBCM_20150916_09
■新CMカットデータ

○クレジット表記:「リラクサロン」篇

HPBCM_20150916_12
HPBCM_20150916_13
■新CMカットデータ

○クレジット表記:「メンズヘアサロン」篇

HPBCM_20150916_10
HPBCM_20150916_11
Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。