『ホットペッパービューティー』 新TV-CM 7月30日(火)よりオンエア開始 今田 美桜がミュージカル風CMで軽快なダンスを披露!苦手なダンスに悪戦苦闘!? その出来栄えとは?
今田さんのインタビューを含むメイキング映像・CM連動WEBムービーも公開

美容・ヘルスケア

2019年07月26日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2019年7月30日(火)より「ホットペッパービューティー学割」の新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

新TV-CM概要

このたび、今田 美桜さんが「ホットペッパービューティー学割」の新CMに初登場します。新CMは、ミュージカル舞台風の美容室をイメージしたステージで展開されます。リズミカルなメキシカンミュージックに合わせて、マリアッチやカラフルな衣装を身にまとった美容師ダンサーたちと一緒に、軽快なダンスを披露していただきました。

190726b001

[CMのあらすじ]
カラフルなミュージカル舞台風の美容室で、今田さんが軽快なダンスを披露!
大学の講義室で「夏休み、髪切るお金な~い」とつぶやくのは、カットに行けていないボサボサヘアーのボサ子ちゃんと、カラーに行けていない金髪のプリンちゃん。すると突然「キーン!」と教卓の上にあるマイクの音が響きます。教壇の方へ目を向けると、そこには今田さんの姿が。「金欠でかわいいをあきらめるなー!」と勢いよく教卓を叩き、学生たちに叫びます。すると、黒板の後ろからミュージカル舞台風の美容室のセットが登場。「ホットペッパービューティー学割で~♪」とメキシカンミュージックが流れ、セットの中では今田さんや美容師ダンサー、マリアッチが楽しそうに踊り始めます。その後、美容師たちがボサ子ちゃんとプリンちゃんの髪型を、一瞬にして次々とかわいく変身させます。色とりどりの華やかなステージで、軽快な音楽のリズムに合わせて楽しそうに踊る、今田さんの姿から、目が離せないCMとなりました。

■クレジット情報
『ホットペッパービューティー』学割 「学割ミュージカル」篇(15秒)

■オンエア情報
2019年7月30日(火)~全国でオンエア(一部地域を除く)。
2019年7月26日(金)0時より『ホットペッパービューティー』のYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)にて、TV-CMとメイキング映像が閲覧可能です。さらに同サイトにて、今田さん・ボサ子ちゃん・プリンちゃんの掛け合いが見どころのCM連動WEBムービーも近日中に公開致します。


[撮影の様子]
実はダンスは苦手⁉ 「たくさん練習しました!」と語る、今田さんの撮影中の様子とは?
今回は、メキシコ風のカラフルな装飾が施された、ミュージカル舞台風の美容室のセットが用意されました。美容師役のダンサーたちもポップな衣装を身にまとい、髪型もピンクやオレンジなど、それぞれが異なるヘアカラーでとても華やか。さらに、ピンク色のひげをはやしたメキシカンミュージックを演奏するマリアッチがステージを彩ります。本作では今田さんに、ミュージカル調の軽快なリズムに乗ってダンスを披露していただきました。メキシカンミュージックのアップテンポなリズムに合わせて踊るという難易度の高い内容だったため、監督や振付師と何度も打ち合わせを重ね、細かい動きまで確認を行っていました。カメラが止まると、モニターで自分の動きを真剣な顔つきで確認する姿も見られました。そんな今田さんですが、実はあまりダンスが得意ではないとのこと。今回の撮影では、特にダンスに苦労したそうで「たくさん練習しました!」と語り、そのダンスの出来栄えについては「視聴者の皆さんに決めていただきたいなと思います!」と笑顔で話してくれました。新CMの見どころについては「それぞれのダンサーが違うダンスを踊っていることと、ミュージカル舞台風のセットや衣装、そして髪型もとてもかわいいので、ぜひそこに注目してほしいです」と答えてくれました。

190726b002

[インタビュー]
今田さんが昔からの髪の悩みを告白「量が多くて…」
夏休みを迎える学生と同世代の今田さんに、学生時代の夏休みの思い出について聞いてみると「高校3年生のとき、体育祭でチアダンスを踊るためにみんなでたくさん練習したことが、とても楽しかった思い出です!」と青春の思い出を振り返ってくれました。また、今年の夏は「バーベキューをすることが今年の目標です!」と話してくれました。さらに、今田さんご自身の髪型へのこだわりを聞いてみると、意外な悩みを明かしてくれました。「髪の量が多くて、子どもの頃から大変でした。量をいかに少なく見せるかにこだわりがあります。役を演じるときも髪型には特にこだわっています」と語ってくれました。

 

■出演者情報

190726b003

今田 美桜(いまだ みお)

1997年3月5日生まれ、福岡県出身。
2016年に上京し、「福岡で一番かわいい女の子」と呼ばれ注目を集めた。
ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」「花のち晴れ~花男NextSeason」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や、映画「君は月夜に光り輝く」などに出演。多彩な役を演じられる若手女優としても注目を浴びている。
同性からの人気も高く、インスタグラムのフォロワーは、200万人に達した。
映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」では、新人エージェントMの声を担当。2019年テレビ朝日7月クールドラマ「セミオトコ」、FBS50周年記念ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」に出演中。
今後も活躍が期待される若手女優の1人。

■「ホットペッパービューティー学割」(学割U24)とは
『ホットペッパービューティー』の「学割U24」の参画サロンにて、お得に利用できる学生限定(※1)のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。
https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/

(※1)学割U24の対象者について
以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。
1.来店時点で24歳以下であること
2.来店時に学生であること


■『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、参画ヘアサロン数4万1,996件、リラク・ビューティーサロン数4万7,830件(※2)、掲載スタイリスト数18万263人(※3)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※2)ネイル・まつげ・リラクゼーション・エステサロン数
(※3)2019年7月5日時点

■新CMカットデータ
○クレジット表記:『ホットペッパービューティー』学割 「学割ミュージカル」篇(15秒)

190726b004

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。