高校生の恋模様を人気声優・花江 夏樹と悠木 碧が熱演!高校の卒業式を舞台にしたムービーコミックを公開 ヘアチェンジをきっかけに男女の恋が動き出す
高校生の恋模様を人気声優・花江 夏樹と悠木 碧が熱演!高校の卒業式を舞台にしたムービーコミックを公開 ヘアチェンジをきっかけに男女の恋が動き出す

美容・ヘルスケア

2019年02月28日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』は、2019年2月28日(木)よりWEB限定の新コンテンツを公開いたしますので、概要をお知らせいたします。

動画概要

このたび『ホットペッパービューティー』は「卒業×恋愛」をテーマに2本のムービーコミックを配信いたします。若年層を中心に人気を集める、漫画家の佐木 郁さんと、日下部 うめかさんが漫画の制作を担当。そして、その声を担当するのは、人気声優の花江 夏樹さんと悠木 碧さんです。両作品を通じて、男子高校生と女子高校生を演じます。今まで、なかなか一歩を踏み出すことができなかった恋する女子高校生が、卒業間近となり、思い切ってヘアチェンジをしたことを機に、男女の恋が動き出すというラブストーリーとなっています。

20190228_b001

≪ストーリー≫

■第一弾 2月28日(木)10:00公開/作:佐木 郁
ヘアチェンジをきっかけに、ツンデレ男子高校生とクール系女子高校生の恋が動き出す!
高校一年生から仲が良かった二人。しかしお互いに「好き」という自分の気持ちを伝えられなかった3年間。女子高校生は「卒業式は一番きれいな私で彼に会いたい」という思いからヘアサロンへ。卒業式当日、見違えるほどかわいくなった女子高校生に対し、男子高校生が照れながらも思いを伝えるというストーリーとなっています。

■第二弾 3月7日(木) 10:00公開/作:日下部 うめか
ヘアチェンジをしたことで自信が湧いた女子高校生が勇気を出して告白!
毎朝、少し早めに登校していた二人は、必然的に二人の時間を過ごしていました。卒業式まであと6日と迫り、男子高校生が、一緒に過ごせる二人の朝の時間が残り少ないことを「寂しい」と話します。女子高校生は照れて髪で顔を覆いますが、「かわいいんだから隠さなくていい」という男子高校生の一言から、女子高校生はヘアチェンジをして告白することを決意。卒業式当日、バッサリとヘアカットした女子高校生が勇気を出して、告白するストーリーとなっています。

■公開情報
『ホットペッパービューティー』YouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)にて閲覧できます。

≪収録の様子≫

■花江さんの美声と神対応に胸キュンの連続。悠木さんの神業に感動!
今回、ツンデレ王子と爽やか好青年を見事に演じ分けた花江さん。収録では、青春時代を思い出しながら、爽やかさを意識していたことを話してくれました。動画の内容にちなみ、異性の髪型の変化に気付くかについて質問してみると「敏感な方ではありませんが、気付く方だと思います。髪の長い方がバッサリとショートにイメチェンをするとドキッとします!」と話してくれました。一方の悠木さんには、好きな人の前で強がってしまうクールな女子高校生と、照れ屋で守ってあげたくなるタイプの二人の恋する女子高校生を演じていただきました。そんな悠木さんに、収録中に意識していたことについて質問してみると「『相手の男子高校生にちゃんとときめくぞ』と思いながら演じました。ときめきという感情は、なかなかキャラクターに乗りづらいので、私自身がときめくことを意識しました」と語ってくれました。最後に、今回の動画の見どころについて「どちらの作品の主人公も、自分に自信を持つために美しくなりたいと願う姿が印象的。頑張る女子高校生たちに注目してあげてください!」と話してくれました。

■声優情報

20190228_b002

花江 夏樹(はなえ なつき)
6月26日生まれ、神奈川県出身。

主な出演作品
「東京喰種 トーキョーグール(金木 研)」「四月は君の嘘(有馬 公生)」「ピアノの森(雨宮 修平)」など。テレビではテレビ東京「おはスタ」のメインMCとして抜擢され出演中。

 

20190228_b003

悠木 碧(ゆうき あおい)
3月27日生まれ、千葉県出身。

主な出演作品
「魔法少女まどか☆マギカ(鹿目 まどか)」「妖怪ウォッチ シャドウサイド(天野 ナツメ)」「七つの大罪(ディアンヌ)」「戦姫絶唱シンフォギア(立花 響)」など。

■花江 夏樹さん&悠木 碧さんのサイン色紙プレゼントキャンペーン

花江 夏樹さんと悠木 碧さんのサイン色紙を10名様(各5名様)にプレゼントいたします。

20190228_b004

<応募方法>
1.『ホットペッパービューティー』公式Twitter(@hotpepperbeauty)をフォロー
2.本動画のTwitter投稿をリツイート

※ご希望のサイン色紙によって、対象となるツイートが異なります
・花江さんサイン色紙ご希望の場合:佐木 郁さんの動画
・悠木さんサイン色紙ご希望の場合:日下部 うめかさんの動画

<応募期間>
・花江さんサイン色紙:2月28日(木)~3月6日(水)
https://beauty.hotpepper.jp/magazine/517399/?vos=snhpbxsntwzzx00000060
・悠木さんサイン色紙:3月7日(木)~3月13日(水)
https://beauty.hotpepper.jp/magazine/120974/?vos=snhpbxsntwzzx00000059

※両サイトとも、2月28日(木)より公開いたします。

■作家情報

20190228_b005

佐木 郁(さき かおる)
読んだら恋がしたくなると、女性から絶大な支持を誇る漫画家・イラストレーター。
Twitterでは20万超のフォロワーを持つ。

代表作
「好きって言うのに、言葉はいらない」

インタビュー(今回の作品見どころについて)
ヘアスタイル、ネイル…。いつもと違う自分になることは、不思議と勇気が湧いてくる魔法みたいなものです。そのほんの少しの勇気で、最後になるはずだった卒業式を、二人の始まりの日にできるかもしれない。そんな恋する女子が1人でも増えたらいいなという気持ちで描きました。

 

20190228_b006

日下部 うめか(くさかべ うめか)
漫画家。漫画連載以外にも個展の開催など幅広く活躍。
ほっこり・胸キュンなどのストーリーを得意とし、若年層から沢山の支持を得ている。

代表作
「片想いだってほら、『諦めなければ叶うのです』」

インタビュー(今回の作品見どころについて)
作品を描く上で1番大切にしているキーワードが「しあわせ」。今回も、登場人物が最後には幸せになるところが見どころです。心の底から幸せだと思っている登場人物たちの姿を描きたいので、優しい色合いになるように気をつけ、笑顔のコマは特に大切に描いています。疲れているときに読んでふわっと笑えるような、1日のちょっとした息抜きになるような、少しでも幸せな気分になっていただけるようなものを描きたいので、とびきり優しいお話になるように意識しています。

 

■『ホットペッパービューティー』の「学割U24」とは

『ホットペッパービューティー』の「学割U24」は、高校3年生の恋愛模様を描いた本作品の主人公と同様24歳以下の学生の方(※1)が、参画サロンにてお得に利用できる学生限定のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。
https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/
(※1)学割U24の対象者について、以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。
①来店時点で24歳以下であること ②来店時に学生であること

■『ホットペッパービューティー』とは

『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約数9,342万回、参画ヘアサロン数4万263件、リラク・ビューティーサロン数4万4,330件(※2)、掲載スタイリスト数16万9,990人(※3)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※2)ネイル・まつげ・リラクゼーション・エステサロン数 (※3)2019年2月5日時点

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。