有村 架純がニューヘアを披露! 吉田 羊との新CM第3弾 チャレンジした大人キレイな新たな髪型は?撮影の合間に二人で密談していた内容とは? 今年の誕生日の過ごし方も明かす
『ホットペッパービューティー』新TV-CM 2月22日(金)よりオンエア開始

美容・ヘルスケア

2019年02月21日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2019年2月22日(金)より新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

新TV-CM概要

「キレイになりたい」と願う女性と、そんな女性に的確なアドバイスをくれる先輩との掛け合いが楽しい、有村 架純さんと吉田 羊さんが演じる『ホットペッパービューティー』の新CMが完成しました。

190221_b006

[CMのあらすじ]

■有村さんの新しい髪型「ひし形シルエットグレージュほつれウェーブミディ」に吉田さんは?
春を目前に新しい髪型に挑戦した有村さん。出勤前、ビルのガラスに映る新しい髪型の自分にソワソワしつつも、どこかうれしそうな表情。出社し周囲の人にあいさつをしながら社内を歩いていると「あれっ? 髪型変えた?」と声をかけてきたのは先輩の吉田さんでした。髪型の変化に気付いてくれたことがうれしく「はい! ひし形シルエット…グレージュほつれウェーブミディ? にしてみました」と、しどろもどろに答える有村さん。有村さんの長い説明に戸惑いながらも「よく分からないけど…似合ってる!」と吉田さんに褒められてはにかむ有村さんですが、心の中では「よっしゃー!」とうれしさが抑えきれない様子。たくさんある髪型から自分に似合う髪型を見つけ、憧れの先輩に褒めてもらった女性のうれしい気持ちを有村さんがコミカルに演じました。
また、4月20日(土)より髪のクセにコンプレックスを持つ有村さんが「コンプレックスはキレイの原石」と吉田さんにアドバイスをもらう「コンプレックスはキレイの原石篇」もスタートする予定です。

■クレジット情報
・2月22日(金)~『ホットペッパービューティー』CM「新しい自分見つかる篇」(15秒)
・4月20日(土)~『ホットペッパービューティー』CM「コンプレックスはキレイの原石篇」(15秒)

■オンエア情報
2019年2月22日(金) ~ 全国でTVオンエア
『ホットペッパービューティー』のYouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)では2019年2月21日(木)0時より、
特設サイト(https://beauty.hotpepper.jp/cm/)では2月22日(金)10時よりTV-CMが閲覧可能です。

[撮影の様子]

CMが終了してしまうのではないかと心配する有村さん、その理由とは!?
後輩役の有村さんが、吉田さん演じる憧れの先輩からビューティーアドバイスを受けてキレイになっていくドラマ仕立てのCM第3弾の撮影が、1月末に行われました。アットホームな雰囲気の中、普段から仲の良い二人は今回も息の合った演技を見せてくれました。今回のCMは、有村さん演じる女性が、たくさんある髪型から自分に似合う髪型を見つけるストーリーで「無頓着な女性がステップアップして、憧れの先輩に褒めてもらえたことはうれしい反面、キレイになってしまったらこのシリーズのCMも終わってしまうのではないかと心配になります。このシリーズをずっと続けたいです!」と感想を漏らす有村さんが印象的でした。


「ひし形シルエットグレージュほつれウェーブミディ」のセリフに四苦八苦の有村さん
CMでは今まで演じた役柄やプライベート時よりも動きのある髪型(有村さん談)を披露した有村さん。「架純ちゃんのかわいらしさは残しつつも、大人っぽさがプラスされて素敵!」とCMの先輩同様に吉田さんも大絶賛。有村さんも「新鮮です」と語りますが、髪型の名称「ひし形シルエットグレージュほつれウェーブミディ」のセリフには苦労した様子です。「呪文のようなセリフですよね(笑)セリフを噛まないように必死でした」と語りながらも完璧に演じた有村さんでした。


撮影の合間に、こっそり密談している二人…その内容とは?
2019年を迎えて初めて会える日が本CMの撮影日だったという二人。撮影の合間に年末年始の出来事などをうれしそうに談笑する姿が見られました。そんな二人がひそひそ話をしている場面を目撃。実は前回のCM撮影で「2019年は二人で海外旅行に行きたいね」と語っていた二人ですが、実現に向けて動き出したようです。「まずは架純ちゃんの(海外旅行に行く)本気度を確認しました」と語る吉田さんに「絶対にかなえたい!」と有村さんが答えます。「二人のスケジュールが合えば実現したいですね。実現した際は、次回以降の『ホットペッパービューティー』のCM撮影で報告しますね」と約束してくれました。

190221_b007


2月に誕生日を迎えた二人を特大ケーキでお祝い
CM撮影は1月末でしたが、吉田さんが2月3日(日)、有村さんが2月13日(水)と誕生日が近い二人に、撮影現場では一足早い誕生日のお祝いがサプライズで行われました。二人の写真がプリントされたケーキに大感激の二人。うれしそうに写真を撮る姿が印象的でした。誕生日当日の予定を聞いたところ、有村さんは仕事で地方にいるそうで「仕事後においしい食事でも食べに行けたらうれしいな」と語り、吉田さんは「まだ予定を立てていないけど、友達と乾杯できたらいいな」と答えつつ「毎年誕生日にアップしているSNSのコメントをファンの皆さんが楽しみしてくれているので、今年はどんな内容でアップしようか、今から悩んでいるんです」と語っていました。

190221_b008

 

■出演者情報

190221_b009

有村 架純(ありむら かすみ)

1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。B型。
2013年放送のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母親役の幼少期を演じ、人気を博す。2015年公開の映画「ビリギャル」では、日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」「新人俳優賞」をW受賞。その後もエランドール賞新人賞、ブルーリボン主演女優賞など多数受賞。ドラマ「中学聖日記」映画「3月のライオン」
「コーヒーが冷めないうちに」「かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-」など、数多くのドラマ・映画に出演する、今、最も注目される女優である。
現在、出演映画「フォルトゥナの瞳」が公開中。

 

190221_b010

吉田 羊(よしだ よう)

2月3日生まれ。福岡県出身。0型。
1997年より舞台を中心に活動スタート。2014年放送のドラマ「HERO」で一躍脚光を浴びる。2015年公開の映画「ビリギャル」では、日本アカデミー賞「優秀助演女優賞」を受賞。映画「ラブ×ドック」「恋は雨上がりのように」「コーヒーが冷めないうちに」「ハナレイ・ベイ」「母さんがどんなに僕を嫌いでも」ドラマ「中学聖日記」など多くの作品に出演。多くの女性が憧れる女優の一人。現在、出演映画「七つの会議」が公開中。

 

■『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約数9,342万回、参画ヘアサロン数4万263件、リラク・ビューティーサロン数4万4,330件(※1)、掲載スタイリスト数16万9,990人(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。

(※1)ネイル・まつげ・リラクゼーション・エステサロン数 (※2)2019年2月5日時点

 

■新CMカットデータ
○クレジット表記:『ホットペッパービューティー』CM「新しい自分見つかる篇」(15秒)

190221_b011

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。