大学生の永野 芽郁とサークル勧誘中に目が合ってドキッ!桜の花びらが舞い散る大学を舞台に、自然とあふれ出るかわいさを表現 もし大学生だったら入ってみたいのは「天文学サークル」
『ホットペッパービューティー』新TV-CM 2月24日(日)よりオンエア開始

美容・ヘルスケア

2019年02月21日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2019年2月24日(日)より「学割U24」の新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

新TV-CM概要

このたび、永野 芽郁さんが『ホットペッパービューティー』の新CMに登場します。大学の図書館を舞台にした「カワイイの理由 図書館」篇に続く、第二弾となります。前作に続き、「カワイイには理由がある」というテーマのもと、春のキャンパスを舞台に、自然とあふれ出るかわいさを永野さんが表現。そんな永野さんの表情や振る舞いから今回も目が離せないCMとなりました。ぜひご注目ください。
190221_b001

[CMのあらすじ]

サークル勧誘中の人だかりを駆け抜ける、永野さんのキュートな表情にくぎ付け。満面の笑みに胸キュン!
桜の花びらが舞い散る大学の広場。春を迎え、大学新入生を勧誘する学生で大学は活気にあふれています。そんな中、早足でサークル勧誘の人波をかき分けるように進む永野さん。彼女のかわいさに目を奪われて、思わず視線を向けてしまう他者の視点でその様子を描きます。人だかりの向こうに見える彼女は、目的地らしい人力飛行機部のブースへたどり着きます。手に持ったチラシをかかげて、サークル勧誘を行う彼女とふと目が合います。満面の笑みを浮かべる、そのかわいらしい表情に思わずドキッ。彼女がいつもカワイイ理由、それは『ホットペッパービューティー』の学割を使って、お得にたくさん美容を楽しんでいるから。そんな彼女への憧れや、かわいさの理由を知りたい気持ちを「カワイイには理由がある」というメッセージに込め表現しています。

■クレジット情報
『ホットペッパービューティー』学割 「カワイイの理由 春」篇(15秒)

■オンエア情報
2019年2月24日(日)~
『ホットペッパービューティー』のYouTube公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)では2019年2月21日(木)0時より、また、特設サイト(https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/)では2019年2月22日(金)10時よりTV-CMが閲覧可能です。

[撮影の様子]

撮影中に見せた天真爛漫な一面。星や地球に興味アリ!「もし大学生だったら、天文学サークルに入りたい」
撮影は郊外にある大学で行われました。今回の作品の設定が、サークルの新入生勧誘ということで、現場にはチアリーディング部やダンス部、演劇部などさまざまなサークル活動の衣裳をまとった学生役のエキストラが、約70名集結しました。撮影中、なまはげの格好をしたエキストラに駆け寄り、ポーズを決めて楽しそうに写真を撮ったり、ひらひらと舞う桜の花びらをキャッチしようとする姿も見られ、永野さんの天真爛漫な一面が垣間見られました。
今回、さまざまな格好をした大勢のエキストラに加え、実際の学生が作ったような木材や段ボールで作られた手作り感のある、各サークルの出店ブースや看板のセットが用意されました。その様子はまさに実際の大学さながらの雰囲気。この雰囲気に、もし自分が大学生だったらというイメージが膨らんだという永野さん。「こうやってサークル仲間と新入生を勧誘したり、食堂で女子会をしたりするんだろうなと考えていました」と話してくれました。
また、大学生と同世代の永野さんに、入ってみたいサークルを質問してみたところ、笑顔で「天文学サークルです!」と答えました。実は、中学生の頃に星や地球に興味を持ち、その後の進路についても天文学を学ぶことができる学校への入学を志望していたことを話してくれました。

190221_b002

 

カワイイの秘訣は「自分がいいと思うもの、好きなものを素直にやってみること!」
「カワイイには理由がある」というCMテーマにちなみ、永野さんのかわいさの秘訣について質問してみたところ、「私は、自分が好きな髪型にしてみたときや、好きな洋服を着たときに『似合うね』と褒められるとすごく嬉しいんです。だから、単純に自分が良いと思うもの、好きなことをやってみるのがいいんじゃないかなと思います。きっとそれを褒めてくれる人や、受け入れてくれる人がいるんじゃないかな」と真剣な顔つきで話してくれました。また、こだわりの美容法について尋ねてみたところ、お風呂上りに必ずパックをしているとの回答が。「一枚入りのタイプは高くてもったいないので、大容量のたくさん枚数が入っているタイプを愛用しています(笑)」と、倹約家の一面をのぞかせました。
最後に「このCMを見て『髪型を変えようかな』『ネイルをしてみようかな』など、自分も何かやってみようと思うきっかけとなり、見ていただいた方の背中を押すことができたら嬉しいです!」とCMへの思いを話してくれました。

190221_b003

 

■出演者情報

190221_b004

永野 芽郁

1999年9月24日生まれ、東京都出身

映画「俺物語!!」(2015年)でヒロイン役に抜擢され、TX「こえ恋」(2016年)で連続ドラマ初主演。
CX「僕たちがやりました」、映画「帝一の國」、「ひるなかの流星」主演(2017年)など話題作に立て続けに出演し2018年度前期のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」では、主演を務めた。
2019年は、1月クール連ドラのNTV「3年A組-今から皆さんは、人質です-」への出演をはじめ、映画「君は月夜に光り輝く」の主演(3月15日公開)が決定しており今後ますますの活躍が期待される。

 

■『ホットペッパービューティー』の「学割U24」とは
『ホットペッパービューティー』の「学割U24」の参画サロンにて、お得に利用できる学生限定(※1)のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。
https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/

(※1)学割U24の対象者について
以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。
①来店時点で24歳以下であること②来店時に学生であること

■『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約数9,342万回、参画ヘアサロン数4万263件、リラク・ビューティーサロン数4万4,330件(※2)、掲載スタイリスト数16万9,990人(※3)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。

(※2)ネイル・まつげ・リラクゼーション・エステサロン数 (※3)2019年2月5日時点


■新CMカットデータ
○クレジット表記:『ホットペッパービューティー』学割 「カワイイの理由 春」篇(15秒)

190221_b005

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。