有村 架純と吉田 羊が先輩・後輩役でCM初共演 パジャマ姿の有村 架純に胸キュン! 大人キレイな吉田 羊にため息
『ホットペッパービューティー』新TV-CM 12月17日(月)よりオンエア開始

美容・ヘルスケア

2018年12月14日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2018年12月17日(月)より新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

新TV-CM概要

この度、有村 架純さんと吉田 羊さんが『ホットペッパービューティー』の新CMに初登場します。映画やドラマで共演経験のある二人ですが、CMでは初共演。仲の良い二人が見せる、先輩・後輩の掛け合いをお楽しみください。

181214_b001

[CMのあらすじ]
■吉田さん演じる先輩を見て、有村さんが思い立って行動したことは?

とあるオフィスで、ある人をじっと見つめている有村さん。その視線の先にいるのは、いつもキレイで洗練されたたたずまいの吉田さん演じる先輩の姿です。憧れの表情を浮かべながら吉田さんを見つめる有村さんですが、急にきりっとした表情に変わり、何かを決意。「私だって…やったる」という心の声とともに、ガッツポーズで気合を入れます。その時ふと近づいてきたのは、先ほどまで有村さんが憧れの視線を向けていた吉田さんでした。顔を近づけて「思い立った時がキレイになる時よ。…なんつって」とささやく吉田さん。自分の心の声が聞こえてしまったのかと、ハッとする有村さん。「思い立った時が…」の言葉が後押しとなり、早速今日行ける美容室を調べ始めます。自分なりにキレイにしているけど、あまり自信がない。そんな女の子の心情を有村さんが繊細に演じています。憧れの先輩からビューティーアドバイスを受けてキレイになっていくドラマ仕立てのCM展開で「キレイになるのだ」と決意する有村さんの表情に、誰もが共感するCMとなりました。
また、2019年1月2日(水)からは「思い込みがキレイを止める」篇もスタートします。

■クレジット情報

・2018年12月17日(月)~『ホットペッパービューティー』CM「思い立った時がキレイになる時」篇(15秒)
・2019年1月2日(水)~ 『ホットペッパービューティー』CM「思い込みがキレイを止める」篇(15秒)

■オンエア情報

2018年12月17日(月)~ 一部地域を除く全国でTVオンエア
また特設サイト(https://beauty.hotpepper.jp/cm/)では12月14日(金)13時よりTV-CMが閲覧可能です。

 

[撮影の様子]

撮影の合間は、プライベートの話が止まらない二人。来年は二人で海外旅行の計画も!?
映画、ドラマで共演経験のある有村さんと吉田さんが『ホットペッパービューティー』の新CMに登場します。CM共演は初めてということもあり、撮影日がとても楽しみだったようです。撮影の合間に二人で楽しそうに談笑する姿から仲の良さが伝わりました。有村さんは吉田さんの自宅に遊びに行くこともあるほどとても仲が良いそうで「来年は一緒に海外旅行に行こう!」と計画を立て始める場面も見られました。どこの国に旅行に行くかを考えている時に「羊さんと一緒だったら、どこでもうれしい」と話す有村さんに対し「(そんなこと言われたら)何でも買ってあげる!」と照れたように答える吉田さんが印象的でした。そんな仲の良い二人の息のあった演技で撮影はスムーズに進み、CMでは先輩、後輩のリアリティあふれる掛け合いが生まれました。

二人がチャレンジしてみたい髪型は? 吉田さんはまさかの…
『ホットペッパービューティー』を利用したことがあるという二人ですが、現在は女優という職業柄なかなか髪型を変えられないのが悩みだそうです。チャレンジしてみたい髪型を質問してみたところ、有村さんは「バッサリとショートにするか、カラーを楽しんでみたい」とのこと。続く吉田さんは「坊主」と答え、周囲を驚かせました。「坊主にすると髪の質が良くなると聞いたので…できれば西遊記の三蔵法師の役などで坊主にチャレンジできるとうれしいです」と楽しそうに語っていました。

最近の思い立った行動は?
CM中の吉田さんのセリフにちなみ、最近思い立って行動したことを質問してみたところ、吉田さんは友人がSNSにアップしていたビューティーサロンが目に留まり、思い立ってすぐに予約したとアクティブな答えが返ってきました。有村さんはドラマの1シーンで芋掘りをした時に、その芋でポタージュを作り、現場に差し入れをしたそうです。有村さんは料理上手だと話す吉田さんですが「なんで私がいない(現場の)時に持ってくるの!?」と有村さんの手料理が食べられなかったことをとても残念がっていました。

181214_b002

181214_b003

今年も残りわずか、2018年を漢字一文字で表すと…
今年も残りわずかとなり、二人に今年を振り返って漢字一文字で表していただきました。有村さんは「耐」、吉田さんは「待」。それぞれに理由を聞いてみると、有村さんは「今年は多くの作品に出演させてもらいましたが、演技をする上で自分の引き出しの少なさを感じることも多かった。そんな中でも挫折することなく、忍耐強く向き合えたことがプラスになったので『耐』としました」と答え、吉田さんは「機が熟すのを待つ、吉報を待つ、スケジュールを待つなど、今年は待つ一年でした。でも待った先には、きちんとご褒美がありました」と答えました。

181214_b004

 

■出演者情報

181214_b005

有村 架純(ありむら かすみ)

1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。B型。
2013年放送のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の母親役の幼少期を演じ、人気を博す。2015年公開の映画「ビリギャル」では、日本アカデミー賞「優秀主演女優賞」「新人俳優賞」をW受賞。その後もエランドール賞新人賞、ブルーリボン主演女優賞など多数受賞。ドラマ「中学聖日記」映画「3月のライオン」「コーヒーが冷めないうちに」など、数多くのドラマ・映画に出演する、今最も注目される女優である。
現在、主演映画「かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-」が公開中。

 

181214_b006

吉田 羊(よしだ よう)

2月3日生まれ。福岡県出身。0型。
1997年より舞台を中心に活動スタート。2014年放送のドラマ「HERO」で一躍脚光をあびる。2015年公開の映画「ビリギャル」では、日本アカデミー賞「優秀助演女優賞」を受賞。今年は映画「ラブ×ドック」「恋は雨上がりのように」「コーヒーが冷めないうちに」「ハナレイ・ベイ」ドラマ「中学聖日記」など多くの作品に出演。多くの女性が憧れる女優の1人。
現在、主演映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」が公開中。

 

■『ホットペッパービューティー』とは

https://beauty.hotpepper.jp
『ホットペッパービューティー』は、年間予約数8,874万回、参画サロン数8万1,957件、掲載スタイリスト数16万7,861人(※)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※)2018年11月時点

 

■新CMカットデータ

○クレジット表記:『ホットペッパービューティー』CM「思い立った時がキレイになる時」篇(15秒)

181214_b007

 

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。