阿部 寛がついに決心!? 広瀬 アリスの“口撃”で阿部 寛が予約を検討したきっかけはお得な「はじめてなら絶対もらえるキャンペーン」
『ホットペッパービューティー』新TV-CM 2月27日(火)より放送スタート

美容・ヘルスケア

2018年02月22日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2018年2月27日(火)より新TV-CMの放送を開始しますので、概要をお知らせいたします。

 

『ホットペッパービューティー』は、月間予約数693万件(※1)、参画サロン数7万件、掲載スタイリスト・スタッフ数22万7,000人(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。「美容センサス2017年上期≪美容室・理容室編≫ 」(※3)によると、美容室の予約は、男女共にネット予約の割合が3割を超えました。中でも20~30代女性ではネット予約が電話割合を上回る結果に。新CMでは、そんな美容室の「ネット予約」にフォーカス。映画やドラマで数々の賞を受賞し、日本を代表する俳優の阿部 寛さんと、話題作に立て続けに出演し若い世代を中心に大人気女優の広瀬 アリスさんが登場します。広瀬さんから出る早口言葉の“口撃”に動揺する阿部さんの表情にご注目ください。 (※1)2017年7月・キャンセル前予約受付ベース、(※2)は2017年12月時点(※3)「ホットペッパービューティーアカデミー」2017年2月調査

180222cm_002


[CMのあらすじ]

広瀬さんから早口言葉の“口撃”に阿部さんが戸惑いながら決心する!? 

とある街中のバス停。「美容室は電話がいいだろ」と阿部さんが美容室の予約は電話で行う方がいいと広瀬さんに勧めると、広瀬さんからは「はじめてのネット予約なら絶対ポイントもらえるみたいですよ?」とネット予約が得になるとアドバイスを受けます。しかし阿部さんは「腰が重いな…」とネット予約には未だ及び腰で不安な様子。すかさず広瀬さんから「腰さえ上げれば5,000円使って1,000円分も」とさらにネット予約のお得情報が。それでも「だけどさ…」と重い腰がなかなか上がらない阿部さん。すると「1万円で2,000円、2万円で4,000円、3万円で6,000円」と広瀬さんから早口言葉の“口撃”が繰り出されます。阿部さんはその“口撃”が効いたのか、思わず「そろそろ自分、ネット予約説?」と我に返ってネット予約を始めようとして、思い悩む姿が映し出されます。広瀬さんの“口撃”に阿部さんが動揺する姿がコミカルに描かれていて、見ている側が思わずクスリとしてしまうCMが完成しました。

■オンエア情報
 2018年2月27日(火)~ TVオンエア。
 特設サイト(https://beauty.hotpepper.jp/cm/)では2月22日(木)からTV-CMをご覧いただけます。
■クレジット情報
▼2月「はじめてのネット予約で絶対もらえるキャンペーン篇」(15秒)

[撮影の様子]

ネット予約を始めることに重い腰が上がらない阿部さんと、ネット予約が断然お得だと早口言葉でまくし立てる広瀬さんのセリフの掛け合いが楽しいCM

鮮やかな山吹色のブラウスに花柄のスカートという装いで広瀬さんがスタジオに登場しました。阿部さんはチェック柄のワイシャツにダークネイビーのスーツという着こなしで登場し、二人揃って撮影がスタートしました。昨年に続いて阿部さんに『ホットペッパービューティー』のCMで広瀬さんと2度目の共演となった感想を聞くと「広瀬さんとのコンビもジェネレーションギャップ狙いで気に入っています」と語り、一方広瀬さんは「2回目ということで、初めてのCM撮影のときよりも阿部さんと色々なお話ができました」と話しました。
今回の撮影では広瀬さんの「お得な」アドバイスに対して阿部さんが表情と体の動きで心情を表現する演技が中心でした。カットが入る度に阿部さんは自らモニターチェックを行い、監督と入念に「間」のとり方や体の動き、表情について語り合う姿が頻繁に見られました。これには現場のスタッフも感心しきり。そのやりとりの後に阿部さんに伺ったところ「タイミングが大事なのでどう動いたら決まるか、監督と確認ながら数テイク撮影しました」と語ってくれました。広瀬さんはセリフが多く、早口言葉のセリフと手の動きがなかなか合わず大苦戦。「数字を早口で言うのは本当に苦労しました。トラウマになりかけました…(笑)」とそのシーンはご自身でも撮影を振り返って一番印象に残ったと話しました。撮影後、広瀬さんに今後挑戦したいヘアスタイルは?と伺ったところ「かなり短く切ってみたい。あとはヘアカラーもしたい。ずっと同じ髪型なので印象をガラリと変えてみたいです」と語ってくれました。

●キャンペーン概要

キャンペーン期間中に、特設サイト内「キャンペーンにエントリーする」ボタンからエントリーをし、『ホットペッパービューティー』に掲載されているサロンを初めてネット予約&来店された方を対象に、下記の通りポイントをプレゼントします。
ポイント20%還元(Pontaポイント2%+ホットペッパービューティー限定ポイント18%)
キャンペーン応募期間:2018年2月22日(木)~2018年3月21日(水)
予約対象期間:2018年2月22日(木)~2018年3月21日(水)
来店対象期間:2018年2月22日(木)~2018年3月21日(水)
▼キャンペーン情報の詳細については下記サイトよりご確認いただけます。
 URL:https://beauty.hotpepper.jp/cm/

 

『ホットペッパービューティー』とは:https://beauty.hotpepper.jp
国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索することができます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、来店するとポイントが2%たまります。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。

■出演者情報

171215_004

阿部 寛

生年月日:1964年6月22日
年齢:53歳
身長:189cm

1985年にモデルとしてデビューし、月刊「メンズノンノ」創刊以来、3年6ヶ月表紙を飾る。その後、つかこうへい作・演出の舞台「熱海殺人事件~モンテカルロ・イリュージョン~」で主人公の木村伝兵衛部長刑事を演じ話題に。2013年映画『テルマエ・ロマエ』で第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。2018年は、1月27日公開の映画「祈りの幕が下りる時」を皮切りに、2月24日公開の「空海」、3月10日公開の「北の桜守」への出演が決定している。

 

171215_005

広瀬 アリス

生年月日:1994年12月11日
年齢:23歳
身長:165cm

2008年映画「死にぞこないの青」で女優デビュー。2009~2015年に、セブンティーン専属モデルとして活動。現在、NHK連続テレビ小説「わろてんか」では主人公てんの恋敵 リリコ役で出演中。2018年2月3日公開の映画「巫女っちゃけん。」では主演を務める。

 

■新CMカットデータ

○クレジット表記:▼2月「はじめてのネット予約で絶対もらえるキャンペーン篇」

180222cm_001

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。