社長メッセージ

人と地域の出会いに満ちた笑顔が溢れる世の中でありたい。 私たちは、地域社会を活性化するために、日々の生活を豊かにする新たな機会の提供に全力で取り組みます。

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日常消費領域であるリクルートライフスタイルは、「顧客接点」の強さとITの力を使って多くの新規事業やイノベーションを生み出しています。『じゃらん』や『ホットペッパー グルメ』、『ホットペッパービューティー』などを通じた「ネット予約」は、多くのユーザーにご利用いただき、昨年度も業界最大級の利用者数を実現しました。また、これらの事業の延長線上に『サロンボード』や『レストランボード』、『Airレジ』、『Airペイ』のようなサービスを拡充し、クライアントが本業に集中できるように、経営効率や業務効率を改善するという顧客課題にも向き合っています。

これまで築いてきた全国各地での「顧客接点」の強さと日々進化しているITの力を掛けあわせて、顧客課題に向き合うことで生まれる「新たな機会の提供」を通じ、消費や地域社会の活性化に貢献する。成熟化が進んだこの日本においても、いまだ多く残る潜在的な機会の不均衡を解消し「新たな機会の提供」をしていくことは、変わることのない当社の役割だと捉えております。

今後も、未来を見据え、変化を先導するスピード感を持って、全力で取り組んでまいります。

2017年4月
株式会社リクルートライフスタイル
代表取締役社長 淺野 健

リクルートグループの経営理念

リクルートグループでは、グループ経営理念として
ミッション(目指す姿)とウェイ(大切にする考え方)を掲げています。
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