2020/04/30「気遣いと温かい対応で、旅が思い出深いものになりました」

お客様「寒いのにコートも着ずに、一生懸命後を追ってくれたのです。」

学校を卒業後、就職した職場同期の親友との2人旅で利用させてもらいました。
還暦を過ぎたおばさん2人での金沢旅行。クチコミにコンシェルジュ対応が良かったとあったので、私達も荷物を預けたタイミングで、コンシェルジュにおすすめの金沢周遊方法、食事処など相談しました。あいにくの雨という天候でしたが、市内周遊バスの利用方法から近江市場、兼六園でのおすすめ食事処とカフェなど、細かく丁寧に対応していただきました。
そして、ホテルを後に駅のバス乗り場に向かっていたところ、先ほどのコンシェルジュの方が走ってこられたのです。何と、教えてくれたカフェは定休日だったとのこと。万が一カフェに向かったらと、寒いのにコートも着ずに一生懸命後を追ってくれたのです。その真摯な対応に私達は大感激!細かな気遣いと、温かい対応のおかげで、2泊3日の金沢の旅が思い出深いものとなりました。また、次回是非利用させていただきます。
※『じゃらんnet』掲載の石川県ホテルNに寄せられたクチコミ投稿より抜粋

4月度

石川県ホテルNコンシェルジュスタッフ様

お客様はとても楽しそうなご様子で、会話も弾み、色々なお話をさせていただきました。私がご案内した情報が不十分であったにもかかわらず、「寒いのにー!!わざわざありがとう!!」と私の事を気遣ってくださいました。
貴重なお時間を使ってこのように当時のお気持ちを伝えていただけたこと、本当にありがたく存じます。
お客様と接する中で、ご本人の本当のお心や本音は、言葉の裏に隠れていることも少なからずあると思っております。そのため、クチコミで想いを知ることができることは、私自身の行動を振り返る良い機会になると共に、大きな励みになります。
このお客様がそのカフェに向かわれるご予定であったかは、定かではありません。しかしながら、どのような状況であっても、誠心誠意お客様と向き合う姿勢をこれからも大切にしてまいります。
『じゃらんnet』は、お客様からの立場、ホテル側の立場の両方から見てもサイトの魅せ方、予約に繋げる導線など とても分かりやすく、「旅行」に対して前向き、且つ興味を持たせてくれる予約サイトだと思います。これからも金沢にお越しいただくお客様が楽しんでいただけるよう、『じゃらんnet』を最大限活用させていただきたいと思っております。


営業担当者「一人でも多くの方に宿泊していただけるよう、さらに努力を続けます」

クライアントからのコメントでおっしゃっている通り、私が営業担当としてお伺いした時にも、「誠心誠意応対すること」を感じとることが出来る素敵な施設です。
打ち合わせ場所のラウンジを私のために毎回わざわざ予約してくださっていること、打ち合わせが終わり施設から出る時も毎回見えなくなるまでしっかりとお辞儀して見送っていただけること。どのような方にも全従業員が誠心誠意応対することを意識して行動されていることが、訪問の度に感じられます。
このような素敵な施設に一人でも多くの方に宿泊していただけるよう、今後も営業活動を行っていきたいと改めて感じました。

担当者
CS推進部 私たちの思い
お客様の旅をより良い思い出にしていただきたいと、ホスピタリティあふれる対応を心がけていうる宿の細やかな心遣いに、お客様が大変満足いただけたことは『じゃらんnet』として一番の喜びです。 日々のお客様のご意見や感謝のお言葉を糧に、今後もお客様のより良い思い出となる旅、一期一会の出会いを演出できるよう、サービス向上に努めたいと思います。