“もしもローラが突然サロンに来店したら……”本人役でサプライズ登場、おなじみのローラ節も全開「シュシュシュ!パパパーンッ!」「さっきで今だよ?」
『ホットペッパービューティー』新TV-CM 11月24日(木)よりオンエアスタート

美容・ヘルスケア

2016年11月24日

株式会社リクルートライフスタイル

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』は、2016年11月24日(木)より新TV-CMの放送を開始しますので、概要をお知らせいたします。

モデルや女優、歌手などマルチに活躍し、天真爛漫なキャラクターで人気を博すローラさんが『ホットペッパービューティー』の新CMに登場します。「もしもローラが突然サロンに来店したら……」というテーマの元、思わず微笑んでしまうような“ローラ節”全開の内容になっています。

HPBcm_img1
▲本人役でサロンにサプライズ来店。おなじみのローラ節も炸裂。

HPBcm_img2
▲「さっきで今だよ?」の後に可愛すぎるローラ顔も披露。

[CMのあらすじ]

サプライズ来店とおなじみの“ローラ節”に店内全員ポカン顔(『ローラがやって来た①パパパーン』篇)
舞台はとあるヘアサロン。突然ローラさんが「ヤッホー!」とドアを開けてやってきます。まさかの事態に店内は騒然。「どうしてうち(のお店)に?」と店員が尋ねると、ローラさんは「シュシュシュッて探したらパパパーンッて!」と、身振り手振りを交え、ネットで簡単にサロンが探せて、予約ができたことを伝えようとします。しかし、おなじみの“ローラ節”に店員や周りのお客さんもポカン顔。それでもローラさんは止まらず、「シュシュシュシュシュ!パパパパパーンッ!」、「アハハハハッ?」とたたみかけます。サロン探しとネット予約の手軽さに喜ぶ可愛らしいローラさんと、そんなローラさんのペースに飲み込まれる店内のコミカルなギャップにぜひご注目ください。また、同じくヘアサロンが舞台となる『ローラがやって来た②ポイントたまる』篇では『パパパーン』篇とは異なる掛け合いも披露。どちらもドッキリ番組を思わせるようなサプライズと“ローラ節”全開の掛け合いが面白い内容となっております。


「さっきで今だよ?」の後に可愛すぎる“ローラ顔”も披露(『ローラがやって来た③さっきで今だよ』篇)
舞台は多くのお客さんで賑わうネイルサロン。そんな中、突如、「ハーイッ!」とローラさんが入口に現れます。驚いた店員がすかさずローラさんに駆け寄り「どなたかのご紹介ですか?」と尋ねると、ローラさんは「ううん!さっき探して、今だよ?」と、直前にネットで予約してサロンに来たことを嬉しそうにコメント。また、その後、唇を軽く尖らせたおなじみの可愛らしい“ローラ顔”も披露します。マイペースでありつつも、愛らしい表情と言動で微笑ましく見守ってしまう、ローラさんの魅力が凝縮された内容となっております。

[撮影の様子]

ローラさんは、鮮やかなグリーンのワンピースを着て登場。現れるやいなやスタッフからは「可愛いー!」とため息交じりの声があがります。また、ローラさんの愛犬モカちゃんも一緒にスタジオ入りするなど、和やかなムードで撮影はスタートしました。

最初は『パパパーン』篇からの撮影。ローラさんがいきなりドアを開けてヘアサロンに現れるシーンでしたが、「ハーイ!」「ヤッホー!」など、様々なパターンを披露しながら、テンポよく撮影は進みます。このCMの見どころでもあるネット予約の手軽さを表現するシーンの撮影では、「シュシュシュッて探したらパパパーンッて!」とハジける笑顔を見せながらも、カットがかかった後は少し照れくさそうに「ハハハハッ」と笑うローラさん。その後も、語尾を伸ばす、トーンを変えるなど、色々なパターンの「パパパーン」が撮影される中、ラストテイクでは監督からのアドバイスにより、「シュシュシュシュシュ!パパパパパーンッ?」バージョンが生まれ、カットの合図と同時に「可愛いーーー!!」とスタッフ一同が声を揃え、満場一致のOKテイクとなりました。
次は『ポイントたまる』篇の撮影。ヘアスタイルもダウンスタイルからハーフアップにまとめられ、赤のチェックが印象的な可愛らしい衣装で登場しました。2パターン目の撮影ということもあり、感覚をつかんだローラさん。見せ場となるシーンも監督と打合せをした上で撮影に臨むものの、いざ店員役の方と向かい合ってみると間の取り方が難しく、ローラさんの台詞が相手の台詞に被ってしまいます。しかし、そこはさすがのローラさん。ご自分ですぐに間の取り方を修正し、一発OKに。ローラさんのプロ意識が垣間見えた瞬間でした。
最後は『さっきで今だよ』篇の撮影。先ほどの可愛らしい雰囲気とはうってかわり、紫をベースにした衣装で凛とした雰囲気に様変わりして登場したローラさん。ネイルの仕上がりを喜ぶシーンでは、爪の見せ方や映り方など、細かいところにまでこだわりを見せます。何テイクか撮影が進み、気分が高揚したローラさん。「いい感じっ?フフフフッ?」とアドリブを追加した結果、「あ!」と自身で失敗に気づき、「カット? もう一回! もう一回!」と気恥ずかしそうにする姿に現場は笑顔に包まれ、温かなムードで撮影は最後まで進みました。

今回のCMは、ヘアサロンやネイルサロンに突然有名人がやってくる設定で、ローラさんは本人役として出演。CMの設定にちなみ、最近仕掛けたサプライズを尋ねてみると、事務所の社長さんの誕生日にお店を予約して、飼い犬のイラストをローラさん自身で描き、その画がプリントされたケーキを用意されたそうです。しかし、当日にローラさんは自分が仕掛けたサプライズを忘れていたため、危うくバレそうになったものの、何とか成功したという心温まるエピソードを話してくれました。また、料理もお得意なローラさんに、美容にオススメのメニューを聞いたところ、「焼いた食パンにクリームチーズをぬって、ココナッツオイルで焼いたバナナを乗せて食べるの。朝でも簡単にできて、お腹持ちも良くてすっごくオススメ?」と簡単レシピを教えてくれました。

■オンエア情報

2016年11月24日(木)よりTVオンエア。
特設サイト(http://beauty.hotpepper.jp/cm/)では同日よりTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■出演者情報

HPBcm_img3

ROLA (Model / Talent)
生年月日:1990年3月30日
年齢:26歳
身長:165cm
16歳でモデルデビュー。
ハーフモデルとして独自のアイデンティティーをもち、その愛くるしいキャラクターと個性溢れるスタイルで国内外を問わず活躍。あらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情でファンを楽しませている。
最近では米映画製作プロデューサーの目にとまり、映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」(2016年12月23日公開)の女戦士役に大抜擢。ハリウッド映画デビューが決まった。
また、自身のファッションセンス・セルフプロデュースも業界から評価が高く、今後の動向がさらに注目される女性である。

※プロフィール画像の転用・流用・二次使用はご遠慮ください。

■新CMカットデータ

○クレジット表記:「ローラがやって来た①パパパーン」篇

HPBcm_img4

■新CMカットデータ

○クレジット表記:「ローラがやって来た②ポイントたまる」篇

HPBcm_img5

■新CMカットデータ

○クレジット表記:「ローラがやって来た③さっきで今だよ」篇

HPBcm_img6

Get ADOBE® READER®

Download Adobe® Reader®

get AdobeReaderPDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。